· 

まつばRでの作品展

 「まつばR」は地域コミュニティによるカフェです。

 建築設計家の田中さんが設計し、電気工事や大工仕事など得意な地元の人たちが集まって作り上げたカフェです。天井の装飾には地元の小学生も協力しています。

 急に、そこでの作品展示を依頼されました。

 以前私が住んでいた柏での個展は初めてです。今年になり東京杉並で作品展を行うことはありましたが、なかなか柏方面の人に来てもらえる状況ではありませんでした。カフェの片隅ですので、作品数は限られますが、様々な作品を展示しています。お近くの人は見に来てください。


 案内状では11:00から17:00となっていますが、現在は20:00まで営業するようになったようです。

 限られたスペースの会場ですから、平面作品は、今年になって描いたハガキサイズの水彩画にしました。自粛期間から毎日水彩を描いて来たので、100枚以上あります。その中から選んで展示しました。スペースがあれば好きな山の絵や、水辺の風景画も出したいところです。


 手作りの楽器や流木で作った作品、七輪で焼いた陶芸作品などもあります。

 来られた方はお名前だけでも結構ですので芳名帳に書いてください。

このテーブルの上には、私が書いた読書紹介や、美術教育の教材に関する資料、フライトシミュレーター の紹介などが乗っています。時間のある方はコーヒーなど飲みながらこの冊子を手にとって読んで欲しいです。

 白山書房の季刊『山の本』はなかなか書店では見かけない本です。私の投稿原稿が載った本を持って来ました。山に興味のある方は立ち読み(座り読み)で結構ですから開いてみてください。